Do you know 損害賠償?

私、ネットサーフィンするのとても好きなのですが
先日ネットサーフィンをしていたら例の歩道を走る自動車の動画を見かけました。
(本当に歩道走ってる…おばあちゃんあぶない~)なんて考えながらそっと閉じました( *´艸`)

最近ニュースでよく見かけるのは「バカッター」「バイトテロ」ですよね
若い子たちがバイト先やお店などで不適切な行為をして
ネットに動画を投稿しているものです。

昔からいなかったわけでもないですが
最近は特に多いと思います。
有名人になりたいのか、はたまた面白いだけでやっているのか。
バイト先なんかだとお店としての信頼を損なう行為になるし
何より小さい子でもわかりますよね。やっていいこととわるいこと。

それに何より、ネットに一度投稿してしまうと永遠に消えないといわれているのにそういうことをするのは本当に理解に苦しみます。

そんなことがある中、くら寿司さんは一歩踏み出しました。
バイトさんへ向けての文書を公開しましたね(‘ω’)

いいなと思ったところは、他のお店でもそういうことが多発しているという点を踏まえての理由の記載ですね。
きっとあの少年たちはこれから幾度となくその行動を後悔する時が訪れるのでしょう。
損害賠償は何百万、何千万になるといわれています。
まぁ全国チェーンですからね。
軽率にとってしまった行動一つのせいでこの先何十年と苦労しながら生きていくのでしょう。

信頼を失うことによる株価の暴落
この時のくら寿司は時価総額27億円の損害らしいです。
もう億なんて私たちにとっては未知の金額ですよ…
どの程度の損害賠償をはらうことになるのでしょうね…

好きなゆーちゅーばーが歌を作ってました。


悪ふざけでは 済まされぬ
世界が君には 見えるのかい
何百万 いや何千万 請求されたら 払えるの?
炎上すれば 一気に人気者?
現状君は おたずねもの
さぁ 幕が上がるぞ 終わりの 始まり
Do you know”損害賠償”?
かっこいいのは 自分だけ
おもしろいのは 周りだけ
話題になるのは 3日だけ
付きまとうのは 30年

履歴書に付きまとう悪影響

https://www.youtube.com/watch?v=nmtE_LQq2_c

まさにその通りだなと。
こういう曲を聴いて少しでも「やめておこう」と思ってくれる人が
いるといいですね(´・ω・`)

是非聞いてみてください(‘ω’)

それでは今日はこの辺で(‘ω’)ノ