ほん。

ブログを書こうと思って開いたはいいものの
風が強いですねぐらいしか思い浮かばなくて悲しい気持ちになりました。

そういえば最近読みかけだった本がやっと読み終わりました。
本を読み始めると止まらなくなるほうでできるだけ話しかけられない
一人だけのタイミングで時間も気にせずに読み漁りたいタイプです。
少し前に映画化されて話題になりましたよね

スマホを落としただけなのに
ネタバレはしたくないので本を読んだ感想でも。

読み始めて視点がくるくる変わりながら進むストーリーが
はじめは読みにくくて辛かったです。
(途中で止めるとどんな話だったか思い出すのが大変だったので)
ですが、読み始めると中々止まらなくなって
最終的に3つ同時に進んでいた話がまとまるんですよね。
正直犯人が分かった時声を出して驚きました(‘ω’)
(予想してなかったその人が…?!)
とても面白かったです。

劇場版の配役をみて(この人がこの役か…)
と思いながら見ていたのですが
正直劇場版とても気になります( *´艸`)
機会があったら見てみることにします(*’ω’*)

続編もあるそうで
今日帰りにでも本屋さんに寄ってみようかなって思っているところです(‘ω’)
本屋さんではよく立ち読みをしている方を見かけますが
私は本屋さんでは大体のあらすじと表紙しか見ません。
正直本を選ぶ時も表紙と作者でしか決めていません。
表紙を見て(あ、面白そうだな)って思った本のあらすじをサラッと読んで
(これは…買いかな…いやでもうーん…)なんて悩みだします(*’ω’*)
だって読み始めてしまったら気になって最後まで読みたくなるので…

さてさて、書き出したら止まらなくなるし本屋さんにも行きたくなるので
今日はこの辺で失礼します(‘ω’)ノ