嫌な世の中ですね

最近テレビではもっぱらピエール瀧容疑者のニュースばかり。
かと思えばアポ電の犯人3人組の逮捕。
もう本当に、大丈夫なのか日本は。
そう思わざるを得ません。
確か韓国のアイドルの人も売春斡旋か何かで逮捕されていましたよね。
テレビに出ている以上影響力がある人だという自覚をしてほしいものです。

それに加えて増え続けている虐待。
件数も被害児童数も過去最多だそうで。
ネットいじめなんかのニュースも多いですよね(´・ω・`)
なんだろう、もうなんというか。。。
「責任感」なんてないのかもしれませんね。
自分自身の発言も、行動も、全てにおいてそう言える気がします。
きっと昔からそういうことはあったのかもしれませんが
特に目に付く。ということは増えている。ということなのか

どこよりも平和な国になってほしいです。
他人を思いやる。というのはどこにいても大切ですものね。
誰に対しても優しくありたいものです。

それでは今日はこの辺で。