いんたーねっと

わ、ゆれた~
と思ったときにまずネットで調べてしまう癖。
時代だなぁと思います。

雨が降れば
(いつまで降るんだろう…)と
検索をかけるし
今はどんなことが話題になっているのかと
気になったら調べてしまいます。

ですが、それによって懸念されることがいくつかあります。

 ① 思考能力の低下
 ② コミュニケーション能力の低下
 ③ 間違った認識をする可能性

認知症などで聞くのが
思い出そうとしなくなったらやばい。(語彙力)
とか。ですよね

考えなくなるので覚えてないし忘れてしまう
ということなんでしょうか?

身近にネットがあると人に聞くこともなくなってしまうので
という点がコミュニケーション能力の低下にもつながります

そして何よりも
ネットの情報はすべて正しいとは限らないので
信じ切ってしまうといけないですよね。
ネット辞書ともいわれるWikipediaも間違っていることもあります
そもそもWikipediaも人が書いているものですので…

便利な反面、使い方を間違ってしまうと大変ですよね
何が書きたいかいまいちわからなくなってしまいましたので
今日はこの辺で失礼します(`・ω・´)