はたとあき

先日。
交通安全を願って
安全旗(社旗)を作りました。
誓いを新たに
これまで以上に無事故を目指して参ります。
静かな夕空にはためいていたので
写真を撮ってきました(`・ω・´)

 

最近本当に朝と晩が冷えますが
今日は朝から雨がぱらついていて
日中もそんなに暖かくはならなそうですね。
半袖で過ごすには少し寒く
長袖で過ごすには少し暑い
本格的に秋を感じています。
外に出てみると金木犀やコスモスが満開で
色々な所に足を運びたくなります。
そういえば先日。
生駒高原で行われているナイトコスモスとやらに行ってきました
思っていたよりもはるかに人が多くて
思っていたよりも外は寒くて
暗闇に照らされた花はとても綺麗で
澄み切った空気の中あがる花火もきれいで
屋台のご飯もおいしくて行ってよかったなと思いました。
ただ後悔しているのは人ごみに疲れてしまって
満足のいく写真が取れなかったことですかね(´・ω・`)

 

今しかできないことだから
精一杯楽しみたい。と思う気持ちと体の動きが比例しなくて
何とも言えない気持ちになります(´・ω・`)
ですが、巡る季節の中で
画像で伝えるよりも
言葉で伝えるよりも
その目で見ることができる素敵な景色を
その瞬間を
過ごすことがどれだけ幸せなのだろうか
身の回りの小さい子供たちに
その風景を見せたときに
綺麗なものは素直に綺麗だと
そう言える子になってほしいと思うんです。
そういった思考になるのは
私がほんの少しだけ大人になれた証拠なのでしょうか?
なんて考えていた今日でした
それでは今日はこの辺で失礼いたします(`・ω・´)