青島こどもの国(^◇^)

皆様~☆いつもお世話になっております(*^_^*)
さて昨日、都城市の幼児園からの御依頼で青島にあります「こどもの国」へ行ってまいりました♪
画像 001
天気は曇り…何とかもってほしいものです。。。
画像 005画像 013画像 014
広い敷地には遊具などもあり、宮崎の遠足はココ!といった場所です。鹿児島の小学生の修学旅行などでも使われ私も15年ばかり前になりますが訪れましたwwwここで初めてスワンボートに乗った思い出があります。男二人でwwww

また青島名物といえば「宮川ういろう」
ういろうと言えば名古屋が有名ですが青島のういろうも負けてはいないですよ~♪歯ごたえがモチっとした軟らかいのが特徴です(*^_^*)おススメはこどもの国正面入り口の真向かいにある本間商店さんです(^_-)-☆
画像 006
いまイチゴ味やマンゴー味などのういろうがありますが本間商店さんの昔っからのういろうは絶品です♪
画像 008画像 012
また売り切れなどの時はお店で作って頂けるので出来たてが頂けます\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぜひ青島方面に行かれた際はお立ち寄り下さい♪
場所はJR日南線「こどもの国駅」の隣で青い看板が目印です。