車問題

年末になり事故等が多発する時期になってきましたね
どんなに注意していても相手側からつっこんできたり
最近は煽り運転が話題になったりしましたね。

ニュースでも他の煽り運転だったり
ネットにも歩道を走っている車がいた。なんて記事もありました。

煽り運転のニュースは皆さんご存知だと思うので
歩道を走っていた車について調べてきました

高齢者とみられる人物の運転する乗用車が時速40㌔前後で
歩道を走行する動画がツイッターにアップされて話題になっていました。
投稿者は取材に対し、宮崎県延岡市無鹿町の国道388号で
25日午後2時20分頃に撮影したと説明してる。
県警延岡署は26日朝に通報を受けたといい、調べ始めた。
車のナンバーなどから運転者の特定を急いでいるという。
取材に、現場に近い延岡市内の住民は
「歩道を走る車は市内のあちこちで何度か目撃したことがある」と話しているそう。

(朝日新聞より)

歩道を走行する車

怖いですね。

宮崎県でこんなことがあったとは知りませんでした。

年末はどうしてもこういう事件事故が増えてくるので

運転をする身としては細心の注意を払って運転していきたいものです。

皆様もどうか運転は気をつけてくださいまし。

また、例年のごとく咳と鼻水だけの風邪が流行りだしたようなので

手洗いうがいはしっかり心がけましょう♪

それでは今日はこの辺で!