忘却

また忘れ去ってました。。。
こうなってしまうと数日忘れたままになるの
どうにかしたいなと思ってます。

物忘れが激しい私ですが
「忘れ物」をすることは少ないです。
そもそも持ち物が少ないのもあるとは思うのですが
必ず一回立ち止まって(あれとあれと…)と
確認をします。
席を立つときは二度見ますね。(フェイントかな…)

と、言いますのも。
この間の雨により
吉都線の線路内に土砂崩落があったみたいで
現時点で復旧のめどは立っておらず
運転再開まで1年以内との見通しをされているみたいです。

詳しい内容はこちら

この為、JR九州は土日祝日を含めた
代替バスの運行を開始しました。
利用者は中高生の通学利用が8割を占めているそうですが
最近忘れ物が。とよく聞きます。
電車に比べてバスはこう何と言いますか
ぎっしり席があるので
それにより区切られて気が抜けやすい。
とでもいうのでしょうか。
語彙力が無さ過ぎて説明ができないのですが

電車よりもバスのほうが眠っている人が多いイメージがあります。
つまるところ何が言いたいかというと。

 

忘れ物には注意してください。
もちろん私たちも確認はするのですが
人間ですので見落としたりすることもあります。
降りる前に一度振り返ってみてくださいね(‘ω’)

と、まぁそんな感じでした。

それでは今日はこの辺で失礼します(`・ω・´)

Twitter
Facebook
Instagram
YouTube