なんとなく

いつものように運転していて
暑さに耐えきれず何気なく開けた窓から
辺り一面金色に輝く稲穂と緑色の葉
青く澄んだ空と霧島連山が美しく見えていました。

車一台通るのがやっとの畑道にも関わらず
車が来ないのを確認してつい、止まって携帯を向けてしまいました。
昔から空の写真を撮るのが好きな私ですが
本当に色々な表情を見せてくれるので
やはり写真を撮るのはやめられない。
上手下手ではなく、単に、撮ることをやめられないな。と。
いつか私の見える通りの世界を
画面に映し出してみたいものです。

それはそうと、いつの間にか増税しましたね。
「増税する、増税する」というニュースを眺めながら
複雑すぎる軽減税率にはトラブルが沢山だろうと思っていたのですが
それと同時にキャッスレスも導入され、
それによる支払いで何%還元とかやっていて
増税された初日から、トラブルについてのニュースをよく見かけます。


そもそも増税する理由は国が抱えている借金の為
と、よく耳にしますが
その国の借金というのは銀行からの借金であって
そのお金は私たちのもの。と、聞きます。
増税は失敗であったと昔の大臣は言っていたにも関わらず
増税をしてくるのは、いかがなものかと。

なんだかお金がある人からとらない代わりに
お金がない人からどんどんとっていく。
そんな印象がぬぐえませんね。
きっとお財布のひもは今までよりきつくなっていくんでしょう。
人間とは怖い生き物なので
いつか慣れてしまうのかもしれませんが。

なんだかいつもより長くなってしまいました。
今日はこの辺でやめておこうかな。
時間ができたら一本目の動画の反省を生かした
二本目の動画を作っていこうと思います。
それでは今日はこの辺で(‘ω’)ノ