かめるーん

今から約18年前に日韓ワールドカップ2002が開催されました( *´艸`)

もう18年もたつんですね…時が過ぎていくのは早いですね( ;∀;)

つい最近の出来事に思えますwバットマン宮本とかベッカムヘアーとか大五郎カットとか…

そんな中、大分県の小さな村が有名になったのを覚えてますでしょうか?

「中津江村」という場所でアフリカのカメルーン代表のキャンプ地になった場所です。

そんな中津江村の鯛生スポーツセンターに少年サッカーチームの合宿の送迎サポートで行ってきました( *´艸`)

天候は時より強い雨に見舞われましたが選手の皆様は頑張って汗を流しておりました(^^♪

さてさて…カメルーン代表のお話に戻りますw

中津江村が話題になったのは一番小さな自治体のキャンプ地として各テレビ局が報道していました(*’ω’*)

また何と言っても予定の日にちになってもカメルーン代表が来ない!いつ来るのか?いつ来るのか?と騒ぎになったのを覚えてます( *´艸`)

予定は2002年5月19日の到着予定でしたが結局、5月23日23時40分頃に福岡空港に到着しました( ゚Д゚)

中津江村の村長が連日、テレビでインタビュー受けてましたw

ちなみにこの年の流行語大賞に「W杯(中津江村)」でしたwww

現在は九州をはじめとしたサッカーチームの合宿所として親しまれてます。

ちなみに私事で申し訳ござませんが…妻と結婚したら元日本代表の方と親戚になりましたw私の唯一の自慢です( *´艸`)