きめつのやいば

今、大人気の漫画「鬼滅の刃」

福岡県の太宰府市に鬼滅の刃ファンが集まる場所があるとテレビで見たので行ってみました( *´艸`)

竈門神社です(*’ω’*)

なぜかというと主人公の名前が「竈門 炭治郎」といい名字と神社の名前が一緒ということらしいです(^^♪

境内の絵馬にはファンが書いた沢山の絵馬があります☆

またここは紅葉や桜なんかも有名で夜にライトアップして綺麗な光景が見れます。

今の季節は風鈴を沢山つけいていて涼を感じられます(^_-)-☆

また色々なイベント情報や紅葉具合、桜の開花情報なんかもし竈門神社ホームページで掲載していますので目的に合わせてチェックしてみてください(‘ω’)

鬼滅の刃ファンじゃなくても色々と楽しませてくれる竈門神社です( *´艸`)

これを機会に鬼滅の刃読んでみようかと思います☆