ちゅーりっぷ

チューリップの恋模様~♪

チューリップでこの曲が脳内再生された方…残念(‘Д’)

私と同世代ですwww

さて今日は出庫点呼後に会社のプランターにチューリップを植えました( *´艸`)

もう春の花を植える季節になったんですね。。。一年は早いです( ;∀;)

前にカインズで買った球根です☆チューリップといっても色々な品種があるんですね( ゚Д゚)

カインズで悩みました(-_-)

合計8品種!春に咲くのが楽しみです☆

さて…底石入れて!土と肥料入れて…植えようかと思ったその時!

息子が球根の薄皮を綺麗に剥いているではないですか(;’∀’)

たしか球根系は薄皮剥いたら駄目ったはず…

焦りながらグーグル先生で調べました!

そしたら…大丈夫らしいです(`・ω・´)ゞ

むしろ根が出るお尻の部分を向いてあげると根が出やすくなるみたいです!

皮をむくときに傷つけたり欠けさせたりでダメージをあたえる事が駄目みたいです(`・ω・´)ゞ

少し賢くなりましたwww

息子が剥いてくれた球根も植え付けました( *´艸`)

全部で8品種もあるんでネームプレートも一緒に差し込んで植え付け終了です(`・ω・´)ゞ

春に咲くのが楽しみです☆また芽が出たり変化があったらブログにあげてみたいと思います☆