げげげ

ゲゲゲの鬼太郎の作者でお馴染み「水木しげる」さんの出身地でお馴染み☆

鳥取県は境港市へ修学旅行です( *´艸`)

朝ドラの「ゲゲゲの女房」でもお馴染みですね(∩´∀`)∩

さすが妖怪の町ですねΣ(゚Д゚)いたるところに妖怪の銅像があります☆

主人公の鬼太郎をはじめ私の大好きな目玉おやじとねずみ男も(∩´∀`)∩

ねずみ男は好きですね~www

私利私欲にまみれたキャラが何か人間らしくってw

鬼太郎も何回も裏切られているのに許してしまうのは何と心が広いΣ(゚Д゚)

私なら絶交もんですよw

さて妖怪には出身地たるものがあり弊社社長の出身地である鹿児島県肝付町(肝属郡高山町)は『いったんもめん』の出身地です(∩´∀`)∩

そう!鬼太郎が乗っている白い布の妖怪ですね☆残念ながら銅像が探せなかったので写真は割愛(‘Д’)

鬼太郎の乗り物!社長は観光バス(みんなの乗り物)なんか乗り物って事で共通点があるなぁ…っと思ってしました( *´艸`)

ここの公衆トイレも妖怪でしたwww

境港市は妖怪の町ですね( *´艸`)

そんな境港市の水木しげるロードでお気に入りの妖怪を見つけるのも楽しいですよ(∩´∀`)∩