きゃぶ

今日も元気に朝6時出勤ですw

流石に業務時間に自分の趣味に時間は使えませんので( *´艸`)

さて…ジャイロアップの始動確認しました☆

新しいバッテリーとプラグ交換して…新しいオイルとガソリン少し入れ…いざ!…セルモーターは回るんですが…エンジンがかかりません(;´Д`)それよりセルモーターが生きていたのにビックリですwそんなこんなでキックに移行!何回も蹴りました(;´Д`)そして足を擦りむきました…まだエンジンはかかってくれません。

キャブかな?と思いキャブレターを思い切ってオーバーホールする事にしました(∩´∀`)∩

2ストエンジンで重要なのがキャブレターです(∩´∀`)∩赤丸で囲ってる部分です☆

これはどうゆう部品かと簡単に言えば…燃料と空気を混ぜて霧状にして送り出す部品になります。

まぁ…私の下手な説明よりGoogl〇先生の方が詳しく説明してくれますので割愛www

とりあえず…外して分解です!何事にもチャレンジ(`・ω・´)ゞ

泡タイプのエンジンクリーナーで洗い…パーツクリーナーで拭き取ったあと組み立てです!

しかし…昔の人は凄いですよね!こんな部品を19世紀には発明したのですからね…

試行錯誤のしながら完成です!さっそく取付て…ガソリン良し!オイルよし!いざ!キック!キック!キック!…

かかってくれません(;´Д`)

まさか組み立てが上手くいっていないんでは…キャブレターはデリケートな部品だと聞いています…そんな素人がちゃちゃっと出来る代物だとは思っていませんよΣ(゚Д゚)

再度、分解組み立て…今度は上手く行くか…心配です。。。

またキック!キック!キック!…途中で何か前回と音が違う様な気がした瞬間…かかりました( *´艸`)

マフラーから出て来る大量の白煙www2ストエンジンの匂い(∩´∀`)∩そこから少しアアイドリングさせました。

素人にしては頑張ったと思いますwさて次の作業に進めます☆

次回はエンジンは一先ず置いといてフレームの処理と塗装していきたいと思ってます(∩´∀`)∩