またかぁ…

今日の夕方には福岡も緊急事態宣言の地域に入るそうです。。。

正直、またかぁ…と思ってしまいます(;゚Д゚)

需要が戻ってきそうだなぁ…と思えば緊急事態宣言!

収まったかなぁ…と思えばマンボウ!

観光バス業界はどうなっていくのでしょう(;´Д`)

大変なのは私たちの業界だけではないのですが…なんせ人が移動しない限りは需要がない…

まぁ…あまりこの様な話をしたくはないのですが…個人的な考えになるので。

なので今日だけは愚痴を言わせてくださいm(__)m

そりゃ…分母の違いというか…検査数が多ければ多いほど感染者数というのは伸びるもので、情報サイトを見ていてもPCRなどの検査関連会社が1.5倍超になったとか…

検査数が1万で感染者数が300人と検査数5万で感染者数300人と同じ300人としても違う意味を持っているとは思います。連日の息を吐くように『過去最多!』はちょっと…

そこらへんも御上の方々やマスコミの方々も考慮して行動や発言、報道をしてほしいものです。

しかし何を言おうが耐え忍ぶしかないのは分かってます。

そんな中、大阪が緊急事態宣言中に福岡に旅行にきた会社員がマスクをしていない事を注意され腹を立てて注意した人を殴って傷害で捕まったとニュースになりました。この会社員は傷害での罪は償いはするでしょうが…外国みたいに緊急事態宣言の中に他県に行きマスクをせずに旅行を楽しむ事も罪にしてほしいかなぁ…

もう一回言ってしまいますが…何を言おうが耐え忍ぶしかないのは分かってます。

またドライバーさん含め、うちで働いてる皆さんが元通り働ける世界に早く戻ってほしいと切に願って今日のブログを終わります。

※あくまでも個人の考えなんで、そこのところはご配慮でお願いしますw

大型バススーパーハイデッカー