つゆ

気が付けば…GWも終わり5月も終盤になりましたね。。。

今年はかなり早い梅雨入りですね(;´Д`)九州南部で5月11日、九州北部では5月15日には入ってしまいました。。。

平年では南部は5月30日頃、北部は6月4日頃です。これは統計史上2番目に早い梅雨入りだそうです(;゚Д゚)

近年、異常気象なのでは?と感じられる天候が多いので心配にはなります。

そんな中、今年の梅雨は7月上旬にはあける予報にはなっているのは幸いかなぁ…と思います。

平年に比べても若干ではありますが短いみたいです(;゚Д゚)

去年が長かったので短い分にはありがたいです。。。

思い起こせばブログにも書きましたが去年は長すぎましたね(;´Д`)ほんと8月まで梅雨なのかな?と思わせる天候でした。

また熊本県の八代や人吉では大きな被害が出たのもありました。

今年は大きな被害が無い事を祈りましょう。

もし災害に会われたらまずはご自身の命を守る行動でお願いします。

最後に…ホームページのトップ画面のスライドショーを梅雨バージョンにしてみました( *´艸`)このあとトップ画面経由で閉じて下さいwww

宜しくお願い致します(∩´∀`)∩