えき

久々にブログ更新ですwww

仕事合間に少し寄り道してきました( *´艸`)本社がある高原(たかはる)町にある高原駅です(∩´∀`)∩

ここは鹿児島の吉松駅から宮崎の都城駅を結ぶ『吉都線』が走っています( *´艸`)

吉都(キット)願いかなう吉都線とうたいネスレのチョコレート菓子『キットカット』とコラボしたラッピング車両も走っていました。

その時にデザインをしたのが小林高校美術部の皆様でした☆2018年12月~2019年4月までの運行でした☆

ちょうど電車も来たので写真も撮ってきましたw

天候にも恵まれて霧島連山も綺麗に見えます( *´艸`)

路線距離61.6kmで山岳部を走る列車ですが日本でも珍しくトンネルが一つもないんです(`・ω・´)ゞ

そんな吉都線…2008年度の統計調査で平均通過人員がJR九州の路線の中で最下位なんですね。。。

けど今でも通勤、通学はもちろん人の足になっています。

駅の待合室も綺麗にリフォームしたての高原駅!とても雰囲気がいい場所なんでお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

また縁起もいいので受験前なんかにもいいかもしれませんね( *´艸`)

猪肉や地の物がおいている売店や野菜の無人販売なんかもあります☆

田舎の駅っていいですよね☆