えびの

そろそろ宮崎では田植えの季節です( *´艸`)

南国宮崎でも美味しいお米の産地『えびの』

お米は東北なんかの寒い地方が有名ですが…えびの市のヒノヒカリは日本穀物検定協会の『2020年産米の食味ランキング』で2年連続で最高位の「特A」を取得しました( *´艸`)

そんな『えびの』は田の神様(田の神さぁ)という石像があちらこちらにあります。えびの観光協会のHPに詳しく書いておりますのでURLクリックしてみてくださいm(__)m

田の神さぁってなぁに?

そんな田の神さぁなんですが…高速道路のえびのPAにもいます( *´艸`)さて前置きは長くなりましたが今回はえびのPAのお話ですw

ここのPAは高台にあり素晴らしい眺めなんです☆

天候が良ければ高台から霧島連山が望めます(*´Д`)

また人吉市とを結ぶループ橋も見えます☆

記憶が定かではないんですが…私の小さい頃はまだ人吉とえびのが高速道路でつながってなかったはずです。なので一度降りてこのループ橋を使って山越えをして、また高速道路に乗って行った記憶があります☆いまは加久藤トンネルが開通して高速道路も開通したので使う頻度は減ったループ橋です。

そんな景色も素敵で田の神さぁにも会える『えびのPA』少しお立ち寄り下さい☆おススメな場所です☆

また、ここの『アジフライ定食』が美味しくって(*´Д`)よく回送なんかではお昼ご飯食べてますwww

またTwitterでも色々と観光情報なんかを発信していますので是非こちらも宜しくお願い致しますw

↓みやざき高山観光バスTwitter

https://twitter.com/miyazakikouyama/status/1405379992934965251