かんとうにいってきました

久々のブログ更新になりましたw最近は…夜行運行からはじまり…親族の結婚式、適性センターの巡回監査と…立て続けでした(;´Д`)けど全部無事に終了出来たのでヨシ!としましょう(∩´∀`)∩さてさて!そんな多忙の始まりw長距離夜行運行の話です!

7月中旬に関東まで2マンでいってまりました(`・ω・´)ゞ私自身は静岡までが最長だったので記録更新ですw中々九州から関東までのバス運行はないので楽しみではありました!安全第一で行きます!

※今回のブログは写真多めですw

今回のパートナーはブログでも度々と登場してます我らがホープ君(新人さん)なんですが…もう大型バスでどこでも行けますし!勉強熱心で無難に運行をこなしていますので新人ではないですね(∩´∀`)∩頼もしいドライバーさんです!

そんな増D君と「安全を考慮して高速道は2時間交代でいこう!」と打ち合わせして…いざ出発です( *´艸`)

先発は増D君!私はブルペン(ガイド席)で待機中ですw太宰府ICから長距離スタートです(`・ω・´)ゞ

無事に九州道を進んでいき『関門橋』です!ここで九州とはお別れです(`・ω・´)ゞここを通る度に遠くに行くんだなぁと思ってしまいます。。。

そんな中、はじめの休憩SAは山口県の「美東SA」到着です(`・ω・´)ゞさすが増田君!安全運転で安心しながら乗ってられました!

休憩も終わり!私の登板ですw(`・ω・´)ゞここから広島県の「小谷SA」まで行きます!車が多い時間帯になるんで気を付けて行きます!

無事に到着です!まぁ…自家用車が多いですね( ;∀;)バスPまで…たしかにビッシリと自家用車とトラックも多かったです!運よくバスPが空いていたので運が良かったですwさてドライバー交代して兵庫県の「竜野西SA」まで行きます!

ここまで来たらようやく夕陽なってくれました!宇佐美もあるんで残り距離なんかを考えてここで給油もしました!大型バスは400ℓタンクで約3km/ℓ走りますんで、ここで100ℓ給油したら目的地まで給油しなくても大丈夫な計算してました( *´艸`)

次が滋賀県の草津SAです!ここまで来たらすっかり夜になっていました(;´Д`)

ここの先のジャンクションから新名神~新東名と行きます!

さて順調に三重県~愛知県と過ぎていきます…普段は九州で走り慣れているんで関西~愛知まで何か早く通過している感覚になりますw

そんなこんなで静岡県は「浜松SA」到着です!ここで2つの初体験しましたw

新しいSAで自家用車と大型車用の建物が2つありましたΣ(゚Д゚)初めてです。。。

もう一つが…自動ポール式のバス駐車場ですw

近づいたら自動で下がるみたいですが…初見だったのでビビッてポール無しの場所に停めましたw

いや~九州にはないものがあり…ビックリしたSAでした( *´艸`)

ここから神奈川県の「海老名SA」までです!ここまで来たらあと少しなんで気を引き締めて行きたいと思います!

そして関東に入ります!有名な海老名SAですwここはよくTVでもよく見かける場所ですねw何かが有名でしたよね?なんだったか増D君と話ししていたんですが2人とも思い出せませんでしたw( ;∀;)ここから目的地まで約1時間!最後は増D君が無事に運転して今回の運行は終了しました!

増D君がまだまだ走れそうな雰囲気を出していましたが私は…ダメでしたw若い時に比べて…歳をとりましたねw今回は増D君が頑張ってくれて感謝です☆

さて九州までの帰りは7月に初就航した「東京九州フェリー」です( *´艸`)新造船だし!これも楽しみの一つです!これは後日、ブログに書きたいと思いますw

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter