さいあくなけっか

本日、宮崎県民としてはショッキングニュースが流れてきました。。。

そう「宮崎商業の甲子園辞退」…最悪な結末になってしまいました。予定では明日の18日に試合だったのに直前で陽性者が出た事によるものです。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/97e3fb4e15ef598bc0a06c530f3cff670d1cef55(朝日新聞記事)

記事によれば食事の個別配膳やマスクの着用、検温、消毒の徹底またシングルルームを使用しての感染対策をするなどコストも使って感染対策をしていたそうです。

一番、悔しい思いをしているのは球児の皆様だと思っております。甲子園でのプレーを青春のゴールとして活動されていた3年生もいらっしゃったかと思います。

また我々宮崎県民も宮崎県代表として甲子園でプレーする姿を楽しみにしてまいりました。

努力して…努力して…13年ぶりに掴んだ切符です。。。

本当になんて言っていいか分かりません。

一言言えることは「高校球児の夢まで奪ったコロナが憎い」