ちいさくない?

緊急事態宣言も解除になり少しではありますが動きがある観光バス業界ですw

そんな中、ゴルフの送迎のお仕事を頂きました( *´艸`)ゴルフ…そう朝が早いんですwドライバーさんはもちろん点呼をする運行管理者も早朝出勤しないとなりません。

私は目覚ましはiPhoneのアラーム機能を使用しています。

そんな朝でした…いつも通りにアラームが鳴り…眠気眼でアラームを消そうとした時でした。。。

あれ?消せない…どうゆうわけかスヌーズ状態に…なんでだろうと思いもう一度、なるまで待ってました。

そしたら…見慣れない画面に(;゚Д゚)

しかも停止ボタンが小さい!これは寝ぼけていたら押せません。。。

おそらくアップデートした際に変更になったのでしょう。。。

新しくなったアラームを使う前に緊急事態宣言になり…使わないで今まで来たのでしょう。。。

昨日の朝にスクリーンショットしてみました(;´Д`)

御覧の通りスヌーズボタンに比べてかなり小さいです。これでは寝ぼけで止めるのは中々の難易度です。。。

私は失敗を繰り返し2回から3回目でようやく止められますw

これは…止める難易度を上げて確実に起きられる様にしてくれてる仕様になったんでしょうね。。。

お陰で今回のゴルフ送迎の早朝点呼は間に合いました(∩´∀`)∩

しかし…欲えを言えばもう少し難易度を下げて頂きたいですw

 

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter