ほんとに?

久々のブログ更新になりましたねぇ…

毎年恒例のご指名での乗務しておりましたwその様子は後日更新します( *´艸`)

さてそんな3泊4日が終了して事務所に帰ってきたら…注文していた例の物が届いておりました( *´艸`)

それがこれです↓

バクテリア本舗からでている高濃度バクテリア液「武蔵634」です!水槽に入れるバクテリア剤です(`・ω・´)ゞ

事務所の金魚水槽の水がイマイチの透明度だったので…これがネットで大好評との事で購入してみました。

これが従来の物と何が違うかと言うと…

魚の排泄物、食べ残しの餌からは有害なアンモニアが出ます。アンモニアを低害のものにするのがバクテリアの働きです。それを生物ろ過といいます。

従来のバクテリアはアンモニア→亜硝酸塩→硝酸塩の順番で分解してくれます。なのでいくら低害といっても蓄積していけば魚にはダメージになります。そこで定期的な水替えが必要となっていくわけです。

「武蔵634」は新しい分解方法でアンモニアを分解してくれます。

①納豆菌 ②乳酸菌 ③酵母菌 ④光合成細菌 ⑤その他土壌菌が主成分となりアンモニアを発酵させて分解させる「発酵分解」をしてくれます。

また、従来のバクテリアより分解スピードが速い。生体の体調を整えて強い体を作ってくれる。発酵なんで水が腐ることがない。水替えが少なくすむ。といった効果があるそうです。

水質がいいと水の透明度も良くなってくるそうです。

まずは水替えの際に投入しました。。。開封したら「プッシュッ!」と炭酸飲料を開けた様なガスが出てきました。匂いはあま酒みたいな感じです( *´艸`)

ほんとに?効くのか…まだ一日なので効果は発揮していませんが。。。何か変化あったらまたブログでご報告したいと思いますw

最後にバクテリア本舗さんのリンク貼っておきますので興味がある方は見てみてはいかがでしょうか?

お安く購入されたい方はヤフオクでの購入(到着まで約2週間かかるみたいです。)はやくお使いになりたい方はAmazonなんかでも購入できます。

あと…驚くべき事なんですが、①納豆菌 ②乳酸菌 ③酵母菌 ④光合成細菌 ⑤その他土壌菌が主成分なんでサプリメントとして飲んでる方もいらっしゃるそうですΣ(゚Д゚)あくまでも水槽用なんで自己責任でお願いしますwww

https://ameblo.jp/hakurin711/entry-12501240251.html