しゅうりょう2

またまた修学旅行を走る機会がありました( *´艸`)

今回は福岡の修学旅行を始めて走るドライバーさんと一緒です(`・ω・´)ゞ

朝が早い出庫です…まだ朝日が昇り前ですが点検バッチリで向かいます(∩´∀`)∩

学校配車です!狭い住宅街にある学校です!

ここは難易度が高い配車場所でバック配車です!

無事に全車配車完了です(∩´∀`)∩

さてさて初めてのドライバーさんも前日から一生懸命に勉強して積極的に先輩ドライバーさんにルート確認をしていました(`・ω・´)ゞ

そんな中、SAなどで休憩の際は道路を横断する生徒さん達を安全に横断させるために誘導をします!

彼は一生懸命に誘導している姿を見て同じ会社で働いていることを誇りに思いました( *´艸`)

不慣れな乗務で普段より気を使う修学旅行…自身も休みたい気持ちはあるかと思うんですが…

一生懸命に誘導しまた各所にて点検をし…安全運行に取り組む姿は素晴らしかったです(`・ω・´)ゞ

また工程には無かったんですがせっかくの長崎平和学習なので旅行会社様より原爆遺跡である一本足鳥居と浦上天主堂を通るルートをリクエストされたのですが…自ら地図を持っていき、しっかりと待機中に先輩ドライバーと打ち合わせしていました( *´艸`)

残念ながら、いまドライバーさんの中にも携帯ナビ頼りの方で地図すら持たない方も多くなっているのも現実です( ;∀;)

そんな中だったので自ら地図を持っていきルート確認する姿…プロドライバーやなぁ…と感心しました(`・ω・´)ゞ

彼の素晴らしい活躍もあり無事に修学旅行を終える事が出来ました(`・ω・´)ゞ

今回のMVPは間違えなく!彼です!

私も彼のドライバーとしての行動に感心して初心を忘れずに頑張っていきたいと思いました(`・ω・´)ゞ