ふくとくいなり

山口県は下関にある「福徳稲荷神社」に行ってまいりました☆

ここは海沿いにある稲荷神社で景色がものすごく良いです( *´艸`)

青い海と朱色が映えるフォトジェニックなスポットとなっています(∩´∀`)∩

そんな福徳稲荷神社に行く機会が多くなってました☆その背景には同じ山口県にある「元乃隅稲成神社」が影響しています。

「元乃隅稲荷神社」はアメリカの報道系サイトで「日本の最も美しい場所31選」として紹介されたことで大きな話題になった場所です(`・ω・´)ゞ

当社でも多数の観光客をお連れしました☆そんな「元乃隅稲成神社」がコロナ対策として参拝を中止(4/10に解除)したのが切っ掛けで福徳稲荷神社に行く機会が増えたといった流れになってます。

そんな福徳稲荷神社ですが「元乃隅稲成神社」に負けないぐらい景色のいい場所です( *´艸`)

稲荷神社特有の沢山の鳥居もあります☆

ただ注意があります!下関方面から大型バスでいく際は入り口には気を付けて下さい(;゚Д゚)

同業者の方が見ていらっしゃったらご注意をお願いしますm(__)m

鋭角な右折で入るんですが…すぐに急な上り坂になります!

私は日野セレガだったんですがジワジワとゆっくりいったにも関わらず少しリアを擦ってしまいました(;´Д`)

車高をアップにしてジワジワといったら大丈夫ですのでお気を付けください(∩´∀`)∩

また数年前には少し過ぎたドライブインみたいなお店でUターンして左折で入ってくる観光バス会社がいたそうですが…

福徳稲荷神社の方にお電話した際に「絶対にUターンして入らないでください」との事です。

お店の方から苦情が来たそうです。。。

やはり近隣の方にご迷惑になるので控えたいですね。。。

誰もが気分が良くなるようにルールは守っていきたいですね(∩´∀`)∩