からめん

みやざき名物料理と言っても過言ではないでしょう(`・ω・´)ゞ

※異論は認めます。

あのチャルメ〇さんからも辛麺が発売され、その勢いは凄いものがあります☆

CMに出ている本〇翼さん…可愛いですよね(*´Д`)

※これに関しては異論は認めません!

さてそんな辛麺のお話です。

秘密のケン〇ンショーや情報番組でも取り上げられる存在となりました。

あっさりスープとニンニク、玉子、ひき肉、ニラの旨味と唐辛子の辛さがベストマッチ☆麺はコンニャク麺(実はコンニャクが原料ではなくそば粉と小麦粉が主原料のコンニャク食感に近い麺)が進む一品です(∩´∀`)∩コンニャク麺が苦手な方も楽しめる様にうどんや中華麺を選べるお店もあります( *´艸`)

発祥は県北の延岡市です☆

そんな辛麺を全国区にしたのが「元祖辛麺屋 桝元」さんです☆宮崎をはじめ九州はもちろん関東、関西にも店舗があります。ちなみにプロレス団体の『ドラゴンゲート』のスポンサーになっているので店舗には割引チケットが置いてあることが多いですwww

しかし…小林や高原には無いんです…食べたければ宮崎市や都城市まで出ていかないといけません…

そんな中!回送中に見つけました!小林市でも桝元ではないですが…辛麺が頂ける場所( *´艸`)

場所は!『霧島SA』

ちょうど夕食も食べてなかったので注文しました( *´艸`)

ニンニク香る真っ赤なスープ☆他県に住んでる私には懐かしい刺激ですw

残念ながらコンニャク麵は売り切れとの事だったので中華麺で( *´艸`)

一気に完食!

いや~まさかSAで辛麺が食べれるとは思いもしれませんでした(∩´∀`)∩

大満足で後に…

しかし…回送でよかった( ;∀;)バス車内にニンニク臭がwww

皆様も霧島SAの『辛麺』いかがでしょう?刺激が足りないこのご時世…いい刺激になりますよwww