ばーがー

長崎県は佐世保市です(∩´∀`)∩

ここは海上自衛隊やアメリカ海軍の基地がある場所で港の街といった感じの場所です☆

九十九島を廻るクルーズ船や水族館や動物園もあります。また佐世保駅周辺のホテルに泊まりの際はここの『新みなと駐車場』にバスを駐車しますのでバス好きの皆様…シャッターチャンスです!いろんなバスが見れる場所ですよ!私も今回は近くに帆船がいたので記念に撮ってきましたw

さて…そんな佐世保市なんですがアメリカ文化の食事が有名で『レモンステーキ』、『佐世保バーガー』が有名です( *´艸`)今回は個人的におススメな『佐世保バーガー』のご紹介ですw

個人的なおススメで申し訳ございませんが…

佐世保市街地から少し離れるんですが…『佐世保バーガーショップあいかわ』さんです(∩´∀`)∩

HPが探し切らなかったのでグーグルマップのリンク張っておきますw

Googleマップ↓

https://www.google.co.jp/佐世保バーガーショップあいかわ

ここはお肉屋さんが経営されているハンバーガー屋さんで何と言ってもおススメが長崎牛のモモステーキが丸々一枚入った贅沢な佐世保バーガーです( *´艸`)

見てわかる通りパティとは別で長崎牛のステーキがこぼれんばかりに一枚入っています!

脂っこいかな?と思いつつ食べたのですが…さすがはお肉屋さんだけあって上質な和牛の赤身肉とハンバーガーの旨味が最高な一品です!脂っこさやしつこさはなくモモ肉の旨味とハンバーガーの旨さがマッチした贅沢なハンバーガーです!

お店にはお肉の直売店もあり品質の高さが伺えます。

また隣の店舗では焼肉屋さんもあり、そこではもう一つの名物料理『レモンステーキ』も味わえます( *´艸`)

場所がらハウステンボスに行く道中にありますのでハウステンボスに遊びに行かれる際にはぜひ食してください!おススメです(∩´∀`)∩