がんじす

日帰りで宮崎出張してきました(`・ω・´)ゞ

今回は日帰りの為に高速バスで移動です( *´艸`)こうゆう時でないと他社様のバスに乗る機会がないので楽しみなんですwww

今回は西鉄さんの『スーパーフェニックス号』で移動です( *´艸`)

普段は運手席にしか座らないので客席に座ると罪悪感っといいますか…悪い事をしている感覚になりましたwww

さてそんなこんなで降車地の『宮交シティ』に到着!

2020年に日清カップヌードルのローカルCMをパロディするCMを覚えてる方がいらっしゃるんではないでしょうか?

このCMソングを『キマグレン』が歌っていたのを見た時はびっくりしましたw

カップヌードルのCMは出てきませんでしたがキマグレンはYouTubeにあるかと思いますのでこちらもチェックしてみてください(∩´∀`)∩

そんな『宮交シティ』さんに着いたら食べたくなるものがあります( *´艸`)

それが「味のガンジスのカレー」です(∩´∀`)∩これが宮崎カレーと言っても過言ではない老舗のレストランです。

いざ!お店に到着したんですがちょうどお昼時で…並んでおりました。。。

これでは予定に間に合わないと思い引き返しました(;´Д`)そんなこんなで予定を終了させて帰りも宮交シティから高速バスに乗車するのでリベンジです!時間なんて関係ない!私の口はガンジスのカレーの口になているのですから(`・ω・´)ゞいざ入店!そして間髪入れず『チキン南蛮カレー』を注文!ねるとんパーティーなら『第一印象から決めてました!よろしくお願いします!』といった感じです( *´艸`)

来ましたねぇ~☆宮崎の名物が贅沢にも一度で楽しめる人気商品ですw

さて最初は待ちに待ったガンジスのカレーを一口!…これです!フルーティな甘みと他には無いコク!宮崎に帰ってきたら食べたくなる味です

名前からはインド風な名前ですがカレーは欧風カレーです。次にチキン南蛮を…これがまたレベルが高い!チキン南蛮単体でも勝負できる味です( *´艸`)そして最後に…チキン南蛮とカレー、ライスの豪華三点盛で口の中に…チキンの旨味、タルタルや甘酢の酸味、ガンジスのカレーのスパイスとコク…全てがベストマッチ!一気に完食!『カレーは飲み物』とはよく言ったものです。。。

口いっぱいの幸せをありがとう…これで思い残すことはなく福岡に帰れます。。。

宮崎旅行の際は宮崎カレー『味のガンジス』さんお試し下さい!お店は宮崎空港、宮交シティにあります( *´艸`)はじめは宮崎空港で始められてカレー専門店として宮交シティに出店されてます。どちらも歴史ある老舗店舗となっております!カレー以外にも鉄板スパゲティも有名です☆またお土産用にレトルトカレーもあります☆私も家族用に購入しましたw

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter