こいびと

皆様は恋人の聖地プロジェクトをご存じでしょうか?聖地に認定された箇所は全国に約200箇所あります。

そもそも恋人の聖地プロジェクトとは何かと言いますと…NPO法人地域活性化支援センターでは「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開しています。
恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図る活動になります。

リンク:恋人の聖地プロジェクト:https://www.seichi.net/about/

今回はそんな恋人の聖地に認定されている高速道路の長崎道にあります『大村湾PA』に立ち寄りました( *´艸`)

今回はレア車になりましたセレガR君ですw10年ぐらい前は主流だったのに…個人的にはThe観光バス!みたいな感じで好きなんですがね(‘Д’)

バスはさておきw

さすが長崎ですね☆南蛮的な建物がお出迎えしてくれます。この日はあいにくの雨でしたが…ここから望む大村湾に沈む夕日が綺麗だそうです。またハートのオブジェも素敵ですね( *´艸`)

他にも大村湾PAの石畳にはハート形の石「ハートストーン」が埋め込まれており上下線で合計5個あるそうです( *´艸`)これを恋人で探しあうのもロマンチックですね☆またランチ時であれば『ちゃポリタン』がおススメです(∩´∀`)∩ちゃんぽん麺で作るナポリタンです!パスタではなくちゃんぽん麵でナポリタン?と思われるんですがこれがまたイイんです( *´艸`)ちゃんぽん麺の独特の風味がケチャップ味と意外にマッチするんです☆これが上り線にしかないですが…タイミングが合えば是非チャレンジしてみてください☆

『恋人の聖地』長崎の大村湾PAでまったりとされてみてはいかがでしょうか?もしくはプロポーズなんて…( *´艸`)

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter