いたち

昨今ワクチン接種が始まったり緊急事態宣言が解除になったりで嬉しい話題が多くなってきたかな…と思ってた矢先に東京が解除後すぐに緊急事態宣言、沖縄は延長と…なにか『イタチごっこ』の様な感じですね(;´Д`)終わりが見えないですねぇ…

また全国的にも感染者数が増加傾向になりました。ニュースのインタビューを受けていた方々から『慣れてしまった』や『やっても意味がない』との答えも…

全てメディアが正しいとは思ってませんが、さすがに「お気持ち分かります」

海外の様子はどうかというと…例に出せば『オオタニさ~ん』で大賑わいだったMLBのオールスターゲームをみても満員の球場にノーマスクで食事にビール…うらやましい限りです(;´Д`)何が違うのか?ワクチン接種の数か?はたまた国の政策の違いか?疑問が出てきたので少し調べてみました2021年3月の厚生労働省のデータによれば人口10万人あたりにしたアメリカと日本の新規感染者数と死者数です。

アメリカ 新規感染者数が129.1人/10万人 死者数3.7人/10万人

日本   新規感染者数が5.7人/10万人  死者数0.3人/10万人

こうデータだけ見れば桁違いにアメリカの方が上をいっている状況ではあります。

しかしスポーツ観戦やコンサートなどのイベント制限や街中での様子を見てみれば…まったくの真逆なんですよね。。。

医療関係の違いなのか?国の政策の違いなのか?わからなくなってきます( ;∀;)

まぁ…私たちは日本で生まれて日本で生活をしている訳ですからね…何とも言い難いです…

正直、コロナに振り回されたくはないですね( ;∀;)急な予約キャンセル、予定変更等々…誰もがそうだとは思います。なんか支離滅裂になってきたので今日はこの辺にしておきたいと思いますw早く素の生活に戻りたい!

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter