しゃあ

ガンダムに出て来るキャラクターの一人「シャア・アズナブル」のお話ですw

私はガンダムは詳しくはないですが今回はシャアについてお話させてくださいwなぜかというと…妻が懸賞にハマったらしく明治アーモンドチョコレートのキャンペーンで当選したからですΣ(゚Д゚)

私にとってガンダムとは…小さい時にプラモデルはよく作ってましたがアニメはハマらなかったのか?世代ではなかったのか?あまり見たことはありませんでした。けどシャアが「赤い彗星」と呼ばれてることは知ってましたw

そんな懸賞品の「シャア専用アーモンドチョコレート」wそんなシャアについてまとめてみました。

まずは「シャア・アズナブル」は本名ではないことですw本名は「キャスバル・レム・ダイクン 」身長は175cm(続編のZガンダム以降はでは180cm)体重が65kg血液型はAB型です。愛機であったザクⅡC型を赤く塗装して1人で5隻の隻もの艦隊を沈めた事から「赤い彗星」と呼ばれることになったそうです。また操縦が上手かったようで他人より3倍速く動かせる事からも「三倍速度」とも呼ばれたそうです。

主人公のアムロ・レイより人気があるそうです。なぜ主人公よりライバル(敵役)の方が人気が出たのかというと…ファンの意見をまとめたサイトでは…

・顔立ちも良く、血筋もジオン公国の礎、ジオン・ダイクンの子であり、その父をザビ家に暗殺された過去を持つ仮面の復讐者。一方で、ガンダムとの対決では大抵必死であり、どこぞの売春宿で出会った未成年の少女ララァ・スンに軍服を着せて戦場に連れ回し、そのララァが死ぬと泣く。

・アムロには上記の恨み言を、何年経ってもネチネチと、わざわざ戦闘中に無線で伝えるほどの了見の狭さを見せる。「ダメ人間ほど共感できるだろう?」といった書き込みもあったが、それでも仮面の下はイケメンで金髪の碧眼というのはズルい。ルックスも人気には大きく影響する。

・一方のアムロは連邦の技術士官の息子で、当初は家にこもって機械いじりをしている天然パーマの小僧でしかない。アムロもアムロで徐々に成長して優秀なパイロットになるが、信念や思想的なものが見えてくることはあまりない。

・アムロは現実に生きて現実で戦うからな、ある意味見てて辛い。一方シャアは理想に生きて理想で戦ってる

・シャアは自分の正義のために戦ってるから。アムロは何も考えてないしただ強いだけ

・情けないから。それをグラサンやらマスクやらで隠すところがまた情けなくて良い

等々…中々の内容で驚いてますwそんなシャアの魅力を一言で…

「完璧な人間なんかいない」と気が付かせてくれる存在

らしいです(;´Д`)

さてここまで色々と書いてきましたが…そろそろしめたいと思いますw

実はチョコレートだけでなくクオカードも同封されてましたwガンダム好きにはたまんないんでしょうが…

私は大切に使いたいと思いますw

御覧の皆様も興味がありましたらガンダム見てみてはいかがでしょうか?

※ブログ以外にも様々な情報を載せてます☆当社各SNSも宜しくお願いします(∩´∀`)∩

みやざき高山観光バスTwitter:みやざき高山観光バスTwitter