いんすぱいあ

気が付けば…9月も終わりが見えてきましたね…

そういまは毎度お馴染みの「緊急事態宣言!しかも延長!」となってしまい…時間が出来てしまったので事務所をDIYしておりましたw

内容はまたの機会に投稿したいと思います( *´艸`)素人大工にしては中々いいのが作れたのでは!と自負しておりますwwwこれも一緒に考えてくれてお手伝いしてくれたドライバーさんに感謝です。まぁ…その代償は大きく…慣れない大工仕事で毎日ぐったりとした疲労感が…私もアラフォー…老いを感じてしまいました((+_+))

さて…前置きが長くなってしまいましたが、今日のお話は「二郎系インスパイア」ラーメンのお話ですw

ラーメン好きな方ならご存じであると思いますwそう東京の港区三田に本店をかまえる『ラーメン二郎』その唯一無二のラーメンに影響を受け全国各地で提供されているのが「二郎系」や「二郎系インスパイア」と表現されるようになったラーメンです。

しかし!ここ九州は豚骨らーめん発祥の地!とくに福岡はなかなか他の味のラーメンにお目にかかる事が出来ません。

東京や他の地域までは味わえないかと思っていたのですが…なんと!そんな福岡でもありました(`・ω・´)ゞ

しかも豚骨ラーメン発祥の地!久留米!

(久留米のラーメンについてはこちらもチェックしてくださいw)https://www.kouyama-bus.jp/2021/06/post-3849/

久留米発祥で福岡県をはじめ熊本、大分、東京、海外にも店舗をかまえている「ラーメン龍の家」さんです!しかも久留米インター店さんでしか味わえない一品です!

見て下さい!この見事なフォルム!目を引く大きなチャーシュー!そして野菜の量!そこのに刻み生ニンニクのパンチ!

幸せです(∩´∀`)∩店員さんから「無料で野菜とニンニク倍増できます」と嬉しいお言葉…

答えは決まってます!「もちろん倍プッシュでお願いします」

二郎系に飢えていた私にはたまりません!この細麺文化の地で対極の極太麺!その極太麺に負けない濃厚醤油豚骨スープ!そこにくるニンニクのパンチ!

チャーシューを食らえば赤身肉の旨さが来るのと脂たっぷりの脂の甘さが口に広がる2種類が素晴らしい!

幸せをかみしめ完食…もう何も言うことはございません。。。

マスクの中は残り香(ニンニク臭)で充満しております。人に会う予定が無かったのでヨシとしましょう。

そんな「二郎系インスパイア」が楽しめる「ラーメン龍の家」さんの豪快とんこつ!おススメです!

久留米インター店さん限定メニューとなっております!