らっきー

皆様は「ラッキーエビス」という存在をごぞんじでしょうか?

今回は『ラッキーエビス』に遭遇したお話ですwww

時はクリスマスイブでした…そう12月24日なのでチキンを食べようと家族で中洲の水炊き屋さんへ…

そのお店は飲み放題の生ビールはジョッキじゃなく瓶ビールでの提供だったんですが…

注文したビールの中に1本ありました!「ラッキーエビス」

この2本の違いわかりますか?左がラッキーで右が通常です(∩´∀`)∩

そうなんです!魚籠の中にもう一匹、鯛が入ってるんです!これが「ラッキーエビス」なんです(∩´∀`)∩

その確率は数百分の1と正確な数値はメーカーさんも公表していないんですが…中々出会えることのできない品です!

通常は瓶ビールのみしか無い品です。(缶の限定品等イベントで販売される事もあるみたいです。)

今では酒店等が通販用に「ラッキーエビス」のみを集めて縁起物として通販している場合もあるそうです。。。

何はともあれ年末に出会えるなんて2022年はいい年になりそうな予感がしますwww

最後にサッポロビールさんのエビスマガジンで「ラッキーエビス」の記事を貼っておきますので是非!チェックしてみてください(∩´∀`)∩

https://y.sapporobeer.jp/craft/832/