しんこうろ

関東にお客様をお連れした帰りは今年の7月から就航した「東京九州フェリー」で帰ってきました( *´艸`)

今回の運行で楽しみにしていた一つですwなんせ新しいフェリーに乗れる機会なんてないですからね☆区間は横須賀~新門司です(∩´∀`)∩

横須賀港のターミナルが綺麗でオシャレなんです☆内装も鉄骨剥き出しで壁紙の色使いもオシャレなレストランみたいでシンプルな中に差し色が素敵な感じです( *´艸`)説明が下手で申し訳ないですwこれは実際にご覧頂いた方がいいかもしれませんw建物自体がまだ新築の匂いがしますw

さてさてバスも無事に乗せる事が出来たので入場です!

客室はというと…一番安いのが二段ベッドタイプで次がシングルタイプになります。ちなみにドライバーの宿泊部屋はこのシングルタイプになります( *´艸`)

プライベート空間があり、かなりゆっくりと過ごせました☆またこのタイプの部屋はバーコード式のタッチキーになっているので安心して過ごせます( *´艸`)

そんなプライベート空間でターミナルで発見した湘南ラベルのコカ・コーラを飲んでみました(∩´∀`)∩

波が高くなければ外にも行けます。出航の際の写真と昼時写真を撮りましたw

写真は無いんですがこのフェリーには展望風呂もあり大海原の風を感じながらお風呂も楽しめます。

また食事なんですが…美味しい!これにはビックリしましたwまた他のフェリーよりリーズナブルな価格で満足です( *´艸`)

↑朝の鮭定食

↑夜のビーフシチュー(∩´∀`)∩このビーフシチューがまた絶品です!メニューにもイチオシ!の文字が書いてあるように自信がある一品ですねw大きなホロホロお肉とコクがあるシチューが良いです!乗船される機会がありまいしたらお試しください。

横須賀~新門司は23:45発~翌20:45着です!四国と九州の間を進んでいるときには夕陽が綺麗なんです( *´艸`)

客室の奥にラウンジがありそこからの眺めが最高でした☆

夕陽から海面に光の道が出来てそこを進むフェリーは幻想的で感動しました(∩´∀`)∩

そうしていたらあっという間に新門司港着です( *´艸`)

いや~フェリーの旅もいいもんですね☆個人的にはまた乗りたいですw

皆様もコロナが落ち着いたら「ゆっくりフェリーの旅」いかがでしょう?

飛行機や新幹線では味わえない感動が待ってます( *´艸`)

最後に今回、お世話になった「東京九州フェリー」さんのリンク貼っておきます!

東京九州フェリー↓

https://tqf.co.jp/